2005/09/02 金曜日

違いわからず

家でつかっている炊飯器は3合炊きの小さいタイプです。 その大きさでも普段は困らないのですが、 安いものを買ったので、構造が単純すぎて逆に使いにくいのです。 7年ぐらい使ったので、買い替えてもいいのかなと思ったり。

今買うなら IH 炊飯器がいいのかなと漠然と考えていました。 でも IH で炊いたごはんを食べる機会があったのですけど、 全然違いがわからない…。しょせんしょぼい舌の持ち主ですから。 しかも IH って早く炊けるのかと思っていたのに、全然早くなかったです。 伝導率がよくて電気代とか違うのかも知れませんけど、 とくに IH じゃなくても良いような気がして来ました。

買うとしたらマイコンの普通のタイプのを買おうかな。 でも今のもまだ使えるからいつ買うことやら。


Diary top

Generated with mkdiary.rb